top of page
  • 執筆者の写真music supply's

音楽を通じて実現したい事。全国を回る地域密着型のフェスを行う。

更新日:2018年10月1日


はじめまして、music supply'sと申します。

HP開設しました!


とは言ってもまだまだ未開拓なページが多すぎてお見せできるレベルではないですが、、、


これからどんどん更新していくのでチェックよろしくです!!


music supply'sってなによ。

ってレベルからのスタートなので簡単に自己紹介。

愛知県名古屋市に住む広告代理店の営業マンです。

元々は某Y系列の楽器店で店長をしておりました。


大好きな音楽を仕事にできて毎日サイコー!な日々を過ごさせていただきました。

自分の好きな音楽の楽しさを知ってもらいたくて、ギターこれから始めます!な人を見つけてはギターのすばらしさを語る語る。。。

頼んでもないのに目の前でギターを弾き始める店員。

まぁ、楽器店ではよく見る光景ですね。(笑)

まさに典型的な楽器店の店員をやっていましたが自分も元々はミュージシャン。

周りの友達もバンドマンが多く、そんな彼らにも「自分は好きな音楽を仕事にしているんだ。好きなことを仕事にできるとか、マジで幸せだわ。」と自慢していました。


でも本当は。自分自身の選んだ道に満足していたわけではありませんでした。

周りは自分の人生に本気で向き合い、本気の仲間に囲まれバンドで有名になる!武道館という目指すべき場所に向かっている彼らを見て「すげーな、売れるか分からないのにマジでやってるよ。」とか一歩引いた目で見ていた時もありました。(すごい失礼ですが)


そんな中、高校を卒業に控えた自分が選んだ道というのはギターを作る専門学校。

音楽に何とかしがみつきたかったのでしょうか。

バンドマンではなく、音楽に関係のある仕事につけそうな道を選んでいました。

学費は全て自分で払っていたので意味もなく大学には絶対に行きたくない!というのもありましたが。


専門学校の卒業が近くなり、周りがギター制作関連に就職し始める中、

一生その道でやっていく自信がなく地元の楽器屋さんに拾っていただきました。


これまでの選択を一言でいうと、

出来るかどうか分からない時に必ず、一見安全そうな道を選んできたのです。


だからこそ、「好きなことを仕事にしてるよ!」と周りに言うたびに自分の中のギャップに悩んできました。

だからと言って人生をかけて目指せる夢や目標もなく、過ぎていく日々。


そんなとき、人生をかけてバンドでの成功を目指している友人がバンドの一時休止宣言をしました。復活時期は未定。復帰するかも未定。

実際に20代半ばにもなるとバンドをやめて就職し始める人が多くなり、どれだけ本気で打ち込んでも必ずバンドで成功できるわけではない。

休止の理由を深く聞いたわけではないですが、そんな当たり前の現実を始めて身近に感じました。


どれだけ良い曲を歌っていても、注目されなければ、商業的に売れなければ、

ピックアップすらしてもらえない。

素敵な音楽を奏でるミュージシャンを、何とかこの世に送り出したい。

より多くの人に知ってほしい、必要としている誰かに届けたい。


そんな思いで商業流通的に下位である楽器店から上位の広告業に転身しました。


今は一人の小さな力ではありますが、熱い気持ちを持った人がこの世界にはまだまだ沢山いることを知っています。

そんな人たちの支えであったり、一緒に何かを作り出せることができたらとても幸せだと考えています。


今、自分で思いつくワクワクする企画がいくつもあります。

それを一つ一つ形にしていきます。

今は大きなことはできないけれど、僕の目指すところは大きな野外フェスを全国各地で行い、その地域のアーティストとタッグを組んでステージを作り上げます。

そして出店や2次会も地域の飲食店と協力して行うことでその地域に喜んでいただける形でフェスを行うことができたら、「また来年も来てね!」と言ってもらうことができたら、

サイコーに楽しいなと考えてワクワクしています!

地方活性をしながら全国を回り、

より多くの人に「楽しい、心に残る感動を音楽を通じて届けたい。」

そんな思いからこの「music supply's」を作りました。


意味としてはmusic(=音楽) supply(=供給)サプライズ(音をかけていて、=驚き、感動の意味を込めています)

音楽を通じて驚きや感動を届けることが出来たらと思っています。


音楽が好きな人、一から何かを作り上げていきたい人、エネルギーをぶつける先を探している人、何か変化したい人、イベントなどの楽しいことをしたい人、熱い思いを持った人、

そんな人と出会えたら、一緒に作り上げていきたいと思ってます。


共感してくださった方、こいつといると面白そうなこと起きるかもと直感で感じた方、どうせ出来ないでしょ!と冷やかしながらも近くで見てみたい方、良かったら共に行動してみませんか。

意見、アドバイスだけでも僕の支えになるのでお願いします。

お気軽にコメント、メッセージ、SNSのフォローお待ちしております!


music supply's 始動します!!!


閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page